診療科目 内科・胃腸内科・外科・肛門科
〒266-0011 千葉県千葉市緑区鎌取町81-4 043-300-0101
MAPはこちら

診療案内

千葉市,緑区,内科,胃腸内科,外科,肛門科,内視鏡検査,胃カメラ,大腸ファイバー,経鼻内視鏡,鎌取駅,あゆみ野,日曜診療

• 胃腸内科
  • 外科
  • 肛門科

• 胃腸内科
  • 外科
  • 肛門科
内科
高血圧、高脂血症、高尿酸血症、糖尿病などの慢性疾患治療。感冒、膀胱炎などの感染症治療。花粉症、じんま疹などのアレルギー性疾患治療。
各種がん検診(乳腺、すい臓、肝臓、肺など)。骨粗鬆症検診・治療などの診療を行います。
胃腸内科
胃・十二指腸内視鏡検査では、経口的内視鏡がつらい方には経鼻的内視鏡を行います。
内視鏡の検査時に、組織検査でピロリ菌の存在診断も行えますが、ピロリ菌の診断は内視鏡検査を行わなくても診断できますのでご相談ください。
大腸内視鏡は最新の細経内視鏡で行います。また大腸検査の前準備室(下剤を飲む場所)として、テレビ・トイレを備えた個室を用意し、ゆったりと検査にのぞんでいただけます。大腸ポリープは事前に承諾書をいただければ、検査時に切除いたします。
外科
急な外傷・打撲・捻挫などの処置。体表のしこり、良性腫瘍の切除などを行います。
肛門科
痔(いぼ痔)、裂肛(切れ痔)でお困りの方の診察・治療。

主な設備

内視鏡診断検査
先進のフルデジタル電子内視鏡システムを導入し、高解像度の診断を行えます。
経鼻的内視鏡
上部消化管(食道・胃・十二指腸)検査には、従来の経口的内視鏡と新しい経鼻的内視鏡(細い内視鏡)を両者導入し、患者さまの希望と症状によって判断し使い分けます。
内視鏡用洗浄消毒器
問題となっている内視鏡検査による感染を予防するため、内視鏡用洗浄消毒器を導入しました。
超音波診断装置
腹部臓器(肝臓・胆のう・すい臓・腎臓・脾臓・膀胱・子宮・前立腺・大血管など)の診断及び、体表臓器(乳腺・甲状腺)の診断を行います。
電子カルテ
血液検査などの検査会社で出されたデータが、ダイレクトにコンピュータへ送られます。データ紛失や取り違えのミスが無くなります。また、検査結果の変化を瞬時にグラフ化し患者さまが理解しやすくなります。最大の利点は会計計算をコンピュータが行うので、会計の待ち時間が短縮されます。
TVレントゲン
最新のデジタルX線TVシステムを導入。胃・十二指腸や大腸のバリウム検査。胸部・腹部のレントゲン検査。骨密度の診断。